vol.102 大晦日に茅ヶ崎!


Aloha!

例年の冬に比べれば暖冬傾向で寒くない関東ですが、それでもやっぱり冬。毎日寒いですね~。
1月末には、横浜でも雪がチラつきました。
暖冬の時は、関東でも2月後半や3月前半頃に積もるような雪が降ることが多いので、今年はまだまだ油断できませんね。関東ではちょっと雪が積もると、交通機関がマヒしてしまいますから…。

そんなこんなのこの冬、茅ヶ崎は地味に?!盛り上がりをみせました。年末の紅白歌合戦にサザンオールスターズが出場!同時に、Suchmos(サチモス)も出場!
サザンオールスターズについては言うまでもなく桑田さんが茅ヶ崎出身。サザンオールスターズと茅ヶ崎は縁が深いのは有名な話。サチモスもボーカルの方が茅ヶ崎出身。ということで、茅ヶ崎駅では紅白出場の横断幕も出ていましたね。
ちなみに茅ヶ崎駅ホームの発着メロディはサザンの曲です。

そして、本番の平成最後の紅白歌合戦では、みなさんの記憶にも新しいと思いますが、サザンオールスターズが特別大トリで出場。大いに盛り上がりを見せましたね。
演奏された曲の歌詞にも「茅ヶ崎」が出てきて、茅ヶ崎民は大興奮でした~。
平成最後の紅白、素晴らしい内容でしたね~。

Mahalo!

今月のリボンレイ ipolani Hawaiiオリジナル Valentine Rose Lei

ipolani Hawaiiオリジナル バレンタインローズレイ

2019年のバレンタインレイは鮮やかなピンクと赤いバラの組み合わせのラブリーカラーのレイに仕上がりました。
ラブリーピンクをベースに、赤いバラとシルバーの葉の組み合わせで、とても愛らしいレイです。

【主な材料】
サテンリボン 3mm (No.1、No.54)
ピコリボン 5/8inch (ピンク)
サイドサテンオーガンジーリボン 5/8inch (ピンク)
ラメリボン 18mm (シルバー)
ウィーボンリボン 1/8inch (ピンク)

PAGE TOP