vol.60 夏が来た!


Aloha!

今年は7月から台風がどんどん来ていましたが、関東は唐突に梅雨明け。梅雨明け前から真夏のような暑さが続いた関東ですが、梅雨明け後はそれにもましての暑さ。40度予想も出たりと年々暑くなっているようですね。

湘南地方の海岸では急ピッチで進んでいた海の家の建設も終わり、7月に入って各地で海開き、茅ヶ崎でもサザンビーチちがさきが7月4日に海開きとなりました。梅雨明けまでは学生・子供たちもまだ夏休み前でそれほど海水浴客は多くありませんでしたが、梅雨明けとともに賑わってきました。


7月になると平日・休日関係なく茅ヶ崎は人出が多くなり、茅ヶ崎駅から海岸方向へ歩く人たちが多くなってきます。我が家の周辺も観光客・海水浴客がたくさん見られるようになってきて、「あっ、夏が来たな~」と感じます。

今年は圏央道が茅ヶ崎まで繋がったので、中央道、関越道、東名高速と1本で茅ヶ崎まで繋がったので、やはり他府県ナンバーの車が多く感じられます。茅ヶ崎もこれまで以上に賑わうかなと思っていましたが、どうやら茅ヶ崎は通過して江の島~鎌倉方面へ行かれる方が多いようで、今の所はサザンビーチちがさきは例年より人が少な目、穴場のような雰囲気です。
今後サザンビーチ茅ヶ崎周辺もさらに再開発予定の噂があるので、それに期待です。
夏休みにハワイに行く人も多そうですが、こう暑い日本からだとカラッとしたハワイは避暑地のように感じてしまうかも?!

今年は暑い夏となりそうです。
日本の海もハワイの海も楽しんで、時には涼しい部屋や海風に癒されながら、涼しげなリボンレイを作ったりと、良い夏をお過ごしくださいね!

Mahalo!

今月のリボンレイ
ipolani Hawaiiオリジナル Summer Carnival Lei & BagChirm

ipolani Hawaii夏の新作第3弾
ipolani Hawaiiオリジナル サマーカーニバルレイです。

夏らしい色合いのブルーの組み合わせ、派手でもあり爽やかで涼しげでもある、夏に目立てる、夏にぴったりのレイが仕上がりました。

バッグチャームは白いバッグに合わせると、とても爽やかで、夏の旅行やリゾート、海にぴったりです。インテリアでもお部屋が明るく爽やかになり素敵ですよ。

キットの販売もございます。
ウェブショップにも追加予定です。

【主な材料】
サテンリボン 18mm(No.30)
サテンリボン 18mm(No.35)
サテンリボン 18mm(No.41)
オーガンジーリボン 24mm(No.10)
ウィーボンリボン 1/8”(ブルー)
グログランリボン 8mm(No.22)
ククイナッツ
シェルリング

PAGE TOP