vol.70 公私に充実の5月


Aloha!

今年のGWは天候に恵まれましたね。
暑すぎるくらいの良い気候で、前半は我が家もGW恒例の山へBBQ&フィッシング。行った場所は神奈川県ですが、携帯電話の電波も入らないような山奥。山と川に囲まれたマイナスイオンたっぷりの自然の中で、癒されてきましたよ。

中盤の3連休は鉄男の息子の強いリクエストもあり、これまた恒例の?!鉄道旅。今回の行先は…なんと四国は香川県!なかなか切符が取れない寝台列車、サンライズ瀬戸の切符が取れてしまい(苦笑)、3日間の弾丸旅行。特別に目的があるわけではなく、この「サンライズ瀬戸に乗る!」ことがメインイベントの旅行。
午前中のカルチャースクールでのレッスンを終えて、そのまま東京駅へ。息子の念願だったサンライズ出雲・瀬戸へ乗車。実は2年前に出雲へ行った際、切符も取れていて乗車予定だったのですが、直前の大雨による線路への土砂崩れの影響で乗れなくなってしまったという事もあり、息子にとっては念願のリベンジ乗車。とても喜んでいました。

GWが終わると翌週には茅ヶ崎アロハマーケット。
今年は会場が変わり、海に近いのは変わりませんが、信号2つ分西側へ。ちょうどサザンビーチちがさきと茅ヶ崎漁港の目の前となったので、海岸へ行かれる方も多かったようです。
会場でハワイアンフードを買って、海岸でランチという方が多く見られました。これまでも海岸は目の前のロケーションでしたが、防砂林などで直接は見えなくて、遠方から来場された方には海へ行くという気持ちにはなり難くかったようですね。

会場も広くなり、2日間大盛況のアロハマーケット。ipolaniブースも終日大忙し、今年もたくさんの方に来て頂いき、多くの差し入れを頂きありがとうございました。なかなかお会いできない方も、アロハマーケットで久々に会いに来てくださるという方も多く、嬉しかったです。
金曜の搬入ですでにぐったりでしたが、おかげさまで2日間はたくさんの方とお会いできて楽しく過ごせました。搬出は…我がブースは細々したものが多く、終わったころにはほぼ最後で真っ暗。クッタクタでした。

翌週末は、またもや鉄男リクエストで箱根へ。
ロマンスカーで箱根へ行き、お蕎麦を食べただけで帰ってくるという…、これまた電車に乗る事だけが目的。なかなか親も疲れます(苦笑)

5月最終週はまたまたイベント。
横浜大桟橋でのフライベント「カフラホア」へ出店。こちらも連日大盛況、常に席は満席状態で大忙しでしたよ。

今回搬出はスタッフみんなに手伝ってもらい、過去最速の撤収劇。いつもは最後まで残っている事が多いのですが、人手の多さの威力を感じました。イベント後は目と鼻の先にある中華街へ~!朝からずっと立ちっぱなしでクタクタでしたが、近いので来たくなってしまいますね~。軽く食べ歩いてきましたよ~。

カフラホアは秋にも10月8日~10日に行われ、こちらにも出店予定です。
横浜山下公園そばという最高のロケーションの中、海をバッグにした美しいステージで終日行われるフラ。会場の外でも心地よい海風の中でフラレッスンが行われます。癒される空間ですよ。ぜひいらしてくださいね!
公私に大忙しの5月でしたが、6月もイベントがいくつか…。体力が持つか心配です~!

Mahalo!

今月のリボンレイ ipolani Hawaiiオリジナル フローラルラベンダーレイ

オリジナル作品、フローラルラベンダーレイです。

私、古内よう子の妹でipolani Hawaiiインストラクターでもある志村たかこ先生のオリジナル作品。
富良野のラベンダーをイメージして、濃いパープル&淡いパープルのサテンリボンメインに、様々な種類のパープルカラーのリボンを組み合わせて仕上げました。

愛らしくも上品で落ち着いた色合いで、幅広い年齢の方に人気が出そうなレイに仕上がりました。

キットの提供可能です。

【主な材料】
サテンリボン 3mm(No.29)
サテンリボン 18mm(No.48)
サテンリボン 18mm(No.46)
オーガンジーリボン 24mm(No.1)
オーガンジーリボン 24mm(No.19)
リックラックリボン パープル
アセテートリボン 13mm モスグリーン
ウィーボンリボン 1/8” パープル
アクリルビーズ

PAGE TOP