vol.86 イベントラッシュ


Aloha!

夏休みも終わり、バタバタとしていて、あっという間に9月が終わってしまいました。暑かったり寒かったり、何だかはっきり覚えていない9月でしたが、今年は季節の移り変わりが早いそうです。確かに梅雨の時期に暑くて、8月は梅雨の様な感じ(あれ?)、9月もなんとなくぐずぐず。今度の冬は雪が多くなりそうとの予報らしいですが、8月の件もあるので当てにはなりませんね~。9月下旬には早くも紅葉が始まりだしているそうで、今年の紅葉は綺麗になりそうとの事で、楽しみですね!

何をバタバタしていたのかと言うと、イベント出店が続いていました。
実は夏休みの帰省中も、札幌で数回イベントを出店。そのうちの1つはオリジナルイベント。
企画から独自に計画したもので、ホノルルとの姉妹都市でもある茅ヶ崎から札幌のみなさんへハワイの風を届けようということで、古くから仲良くして頂いているハワイアンステンシル®のcoco alohaさんとのコラボイベントを札幌駅地下街で行いました。まだまだハワイの情報が少ない札幌の方たちにも楽しんで頂けたかなと思います。

9月もイベントが3件続きました。
例年は江ノ島展望灯台で行われる江のフェスに出店していたのですが、今年はスケジュールが合わないなどの事情があり、今年は残念ながら辞退。
毎年江ノ島でお会いできるのを楽しみにしてお越し頂いている方には申し訳ございませんでした。

7月に引き続いてご依頼頂いていたハウジングプラザでのハワイアンイベントや、ドッグカフェで、ワンちゃん向けのレイのワークショップイベントなど、例年とは違うイベント出店が続きました。ドッグカフェでのイベントは、他のイベントでご参加くださった方からのご依頼ということで、イベント出店が新たなイベントを呼ぶ形。まさにイベントの連鎖で実現したものでした。

他にも、横浜市が力を入れていて、みなとみらいで行われたベトナムフェスタin神奈川2017で、プラカゴバッグのワークショップを実施。実はこれも都内で行われたベトナムフェスティバルにプライベートで行ったことから、話が進んで実現したもので、イベントの連鎖が続きました。台風接近の中でしたが、会場が室内だったこともあり大盛況でしたよ。

ホッと一息をつく間もなく、10月もイベントが続きます。
ここ数年恒例となっているフライベント「カフラホア」でワークショップを行います。室内で天候の影響もなく席数も多いので、毎回、沢山の方にご参加頂いていまして、準備にも力が入ります。今回はハロウィーン向け、クリスマス向けの小物をメインに行います。今月のレイも体験して頂けますよ。入場無料で一日中フラがご覧いただけ、景色も良くて最高のイベントです。横浜観光のついでにぜひご来場・ご参加なさってみてくださいね。

Mahalo!

今月のリボンレイ ハロウィン2017レイ

ipolani Hawaiiオリジナルのハロウィン2017レイです。

2017年版のオリジナルハロウィンレイです。
ハロウィンカラーを使用しつつ、落ち着いた大人な雰囲気のデザインに仕上げました。

バッグチャーム、1個チャームも可愛いですよ。
ハロウィンのコスプレ衣装のバッグなど、ワンポイントで可愛いですよ。

【主な材料】
レインボーリボン 6mm (ビビッド)
サテンリボン 3mm (グリーン)、9mm (黒)、15mm (カナリア)、18mm (ダークパープル)、18mm (ライトパープル)
サテンエッジオーガンジー 5/8” (オレンジ)
ウッドビーズ
ハロウィンリボンB 24mm

PAGE TOP