vol.96 夏満喫!


Aloha!

西日本豪雨では大きな被害が出てしまいました。大雨の怖さを思い知らされました。
被害に遭われた方には謹んでお見舞いを申し上げます。

早い梅雨明けとなった関東甲信、その後はご存知の通りの連日の猛暑。実際には梅雨明けの1週間前から夏の様な暑さでしたので、今年の夏は暑く長い夏となっています。海沿いの茅ヶ崎は内陸よりも気温は若干低め(夜は気温が下がりにくく内陸より暑い)ですが、湿度が高めで結局どっちもどっちで暑いです。夏休み前で学校から持ち帰る荷物が多い息子も、帰ってくると毎日汗だくで顔真っ赤。今年はいつも以上に熱中症に要注意の夏ですね。

平塚では七夕まつり、茅ヶ崎では浜降祭が行われ、市内外各地の神社からお神輿が一斉に海に集結。一晩中賑やかな祭りとともにいよいよ本格的な夏がやってきました。サザンビーチ茅ヶ崎もこの猛暑で連日大賑わい。イベントも多く行われていますね。
北海道発のTV番組、水曜どうでしょうのイベントもあり、平日にもかかわらず大賑わい、熱烈ファンが揃いのTシャツで大集結していました。夏の終わりに行われる女性ミュージシャンの知る人ぞ知るシークレットビーチライブ、今年は久々にもしかしたらあるかもという噂も。
要チェックですね。

夏休みに入った息子は、連日の猛暑でどうしても家に引き籠りがち。休みの日は海にプールに行ってきました。プールはこの猛暑の影響なのかぬるくてお風呂のようでしたが、海はそこそこ冷たく気持ちよく涼めましたよ。海水で浮き輪がなくてもプカプカ浮かぶので楽ですしね。
サザンビーチ茅ヶ崎はこじんまりとした海水浴場ですが、激込みという程でもなく、ファミリーが多くて治安も良い穴場でおススメですよ。
猛暑で大変な夏ですが、楽しんでうまく乗り切りたいですね!

Mahalo!

今月のリボンレイ レインボーローズレイ for ウェディング

ipolani Hawaiiインストラクター 上山久美子先生デザインの、レインボーローズレイ for ウェディングレイです。

写真家・蜷川実花さんのドレスが好きな新婦へのウェディングプレゼントとして製作。
新婦のイメージカラー、ホワイト&シルバーをメインカラーとし、華やかなドレスに合うレインボーカラーのローズをポイントにした上品で華やかなレイです。

【主な材料】
レインボーリボン 18mm (ビビッド)
サテンリボン 18mm (No.41 、No.42)
サテン&シルバーエッジオーガンジー 5/8” (白)
オーガンジーリボン24mm (No.1)
ラメリボン 18mm (シルバー)
ラメリボン 3mm (シルバー)
ゴールドエッジサテンリボン 3mm (白)
アイラッシュヤーン (白)

PAGE TOP