オリジナルロゴができるまで

皆さま、こんにちは。
m・sariのmanamiです。

 

今回のテーマは『オリジナルロゴができるまで』

 

皆さま、物作りをする際に何かイメージしながら作られたりしますか?^^
私は「ナチュラルなカッコ良さと、どこか温かみのあるもの」を作りたいな。と思う事が多く、色々と試すも結局そこに落ち着く気がします。

そこで、作りたいイメージをロゴにしようと考えました。ナチュラルといえば?
木?鳥?葉?ぐらいしか思い浮かばなかったので雰囲気いいかも〜と『木』に決めました。

ものすご〜く悩んだのは『木の形』です。色々な木があるんです…写真もイラストも沢山あり過ぎて思案投首してしまいパソコンの蓋をそっと閉じました。(´-ω-`)

数日後…なんとなくイメージが湧き、手描きで10㎝ぐらいのイラストを色々と描いて最終的に丸っこい木に決めました。その後スマホで撮影し、パソコンに取込みテキストと組み合わせて完成しました。また全体が暗くならないようにmを白抜きにしました。

オリジナルロゴができるまで 画像1

 

完成したピスネーム。私が使いやすいなと思った配置です。
オリジナルピスネーム ベージュ&茶文字
リボン幅 18㎜

オリジナルロゴができるまで 画像2

 

この配置にすることで、サイドに挟むことも、正面に付けることも出来るので、幅広く使い分ける事ができるようになりました。
※赤枠面を使用しています。

オリジナルロゴができるまで 画像3

オリジナルロゴができるまで 画像4

 

今回のブログを書かせて頂きとっても衝撃的な事がありました。
下の写真は実家の椎の木です。ロゴに激似ですよね?今の今まで全く気付きませんでした。あ〜んなに悩んで決めたロゴが実家の椎の木だったとは…笑 私の原点はここにありました。

オリジナルロゴができるまで 画像5

 

今が旬の椎の実。ほんのり甘くて美味しいですよね〜*\(^o^)/*
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ライターmanami(布雑貨 リメイクm・sari)

鳥取県出身。1男1女の母。ラッピング講師。
「小さな幸せが幸せを呼ぶ」をコンセプトに、minneやオンラインイベントに時々出店。現在は趣味のハンドメイドと育児に奮闘中。

minne:https://minne.com/@m-sari

オリジナルロゴができるまで
最新情報をチェックしよう!